歯周病治療

歯周病治療 歯周病とは細菌によって歯を支える骨が溶けぐらぐらとなったり、歯茎に炎症がおこったりします。
日本人の多くの人が歯周病になっていると言われ、歯を失う原因にもなります。初期の段階では自分では気づきにくいため、重度になってから受診が初めてという方も多いです。 お口の中を良い状態で保つためにも、定期的なメンテナンスを受けることが大切です。
定期的なメンテナンスを受けることで、歯周病だけではなく初期の虫歯にも気づくことができ重症化を防ぐことができます。

金属床義歯

金属床義歯 金属床義歯とは、義歯床の部分に金属を使用した入れ歯のことです。
多くの入れ歯の方に「話しにくい」「食事が味気ない」という悩みを伺いますが、その原因となるのが材質と厚みです。
金属床義歯は文字通り素材に金属を使用しているので、薄くても充分な強度を持たせることができ、装着感は快適です。 材質や鋳造技術の進歩により、身体への親和性がよく金属アレルギーになりにくいチタン合金や純チタンの利用も増えてきました。
また、食べ物の温度が伝わりやすく食事をより楽しむことができます。
強度が高いので長く使うことが可能で臭いがつき難く衛生的です。

ノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャー ノンクラスプデンチャーとは入れ歯についている金属のバネがない入れ歯のことです。金属のバネがないことで、他人からは入れ歯をいれていることがほとんどわからない入れ歯です。
見た目以外にも、金属アレルギーの方や、より入れ歯の安定感を求める方にもオススメです。自然な美しさを追求した入れ歯ですので自信を持って笑えることができるようになります。
保険適応ではありません。おおきさによって値段が変わります。ご希望の方はお見積りをお出ししますので、担当医にご相談ください。