一般歯科

一般歯科 一般歯科の主な治療は、虫歯や根幹の治療などとても身近な治療です。
虫歯の治療には、大きさや虫歯の場所、そして深さなどによって治療方法が変わってきます。
ごくごく初期の虫歯では痛みや冷たいものがしみるなどの症状がないため、自分では気づくことが難しいです。 一般歯科の基本的な治療は保険診療で行えます。しかし、症状や審美性の考慮など場合により保険外の治療を提案することもあります。
患者様一人一人に合った治療を進めるために、十分な説明と納得を頂いたうえでの治療を行っております。
虫歯は自然に治ることはなく、虫歯で失った歯は元に戻すことはできません。そのため、早い段階での治療が重要です。少しでもおかしいと思ったら、お早目に歯科医院へお越し下さい。予防のためにも、定期的な検診をお勧めします。

小児歯科

小児歯科は乳歯が生える頃から、永久歯に生え変わるまでの治療を行います。
子どもの歯は虫歯が進行しやすいため、予防がとても重要です。
歯医者さんは「怖い」「痛い」「苦手」というお子様は非常に多いです。
歯医者へ行くことが嫌いにならないためにもまずは、歯医者へ通う習慣作りも重要です。 当院ではフッ素塗布や、シーラント処置などで予防することを勧めております。

小さいお子様をお連れのお母様方へ